いるまんのまいにち

京都府福知山市にあるペットショップ『イルマン』の、
ほのぼのした日常をおとどけします(*・ω・*) 最新の情報も要チェック!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | - |
<< ぐっすりお休み | main | おうちが決まったブルーサファイアちゃん >>

スミレちゃんのクレートトレーニング!!

おうちが決まったG・ドウードルのスミレちゃんのクレートトレーニングを、滝本ドッグトレーナーにしていただきました!!

 

16日のトレーニングの様子です。

 

1495169560112.jpg

 

ご飯が好きなので、先ずはご飯を入れた食器を入れて・・・

 

1495169521079.jpg

 

中で食べることを、数回繰り返すと、慣れました!!

 

1495169488983.jpg

 

扉をいきなり閉めずに、すぐに出てO.Kです!!

 

1495169505292.jpg

 

慣れてきたら、カラーを持って「ハウス!!」と声を掛けながら入れます。

 

1495169472292.jpg

 

中で、ご褒美をやります。

 

1495169435971.jpg

 

慣れてきたら、扉をサッと短時間閉じてみます。

 

これが、最初のトレーニングの様子です!!

 

翌日から、ご飯は「ハウス!!」と声掛けして中で・・・

 

サークルの中に置いたままで、過ごしました!!

 

 

今日は、車にクレートを乗せてトレーニングをしていただいたのですが、なかなかスムーズに進みました!!

 

お迎えまでに、慣れておきたいものです!!

イベント情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ENTRY SEARCH
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PR
人気ブログランキングへ PVランキング 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中