いるまんのまいにち

京都府福知山市にあるペットショップ『イルマン』の、
ほのぼのした日常をおとどけします(*・ω・*) 最新の情報も要チェック!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セキセイインコ小梅ちゃん | main | ビワボール >>

来店の可愛いワンちゃん達!!

昨日は、滝本ドッグトレーナーによる個別しつけ相談会の日でした!!

 

1490498182846.jpg

(後ろで、すごいカメラ目線の方は里親さん募集のダックスの男の子!!)

 

この方、まだまだチビチビの4ヶ月のトイプーの女の子のりっぷちゃんくちびる

 

ご相談事は、人・ママさんのキレイなオテテの傷跡を見ると、お察しいただけるような・・・

 

犬・ママぷっぷさんもドン引きの元気っぷりだそうな・・・

 

まだまだ、チビさんだもの・・・と思ってしまうのですがぷにょ

 

1490498154029.jpg

 

こちらも若い若いゴールデンのめっちゃ男前のタロ君!!

 

ゴールデンと言うと社交的で陽気な子が多いのですが、ずいぶんデリケートさんだそう・・・

 

 

一緒にお話が聞けなかったのですが、気長に繰り返し様子を見ながらと言うことだったような・・・

 

すぐに大きな結果を求めがちですが、コツコツやっているうちにある日気が付けば・・・なんでしょうね!!

 

変化は分かりにくくても、するとしないでは大きく違って来るはずです!!

 

 

 

1490498275786.jpg

 

昨日は、新しいご家族を募集していた柴犬のアヤタカ君がシャンプーに来てくれ、早速の再会が叶いましたにこにこ

 

大変可愛がっていただいているようですハート

 

トリマーが驚くほど、お利口に終了しました!!

 

 

 

滝本トレーナーのしつけ相談会は、とりあえず終了なのですが、29日にはダックスのトレーニングに来てくださいます!!

 

私のへっぽこ訓練の様子も見ものですよえっ

フレンズ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |


- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

今日は、滝本さんがトレーニングに来てくださいました!!
ダックスの男の子は、いい調子と思っていると、『ガルッ!!』となりました・・・
停滞期があるところまで同じ!?楽器や語学も似ているかもしれません・・・我流は我流だし、プロのアドバイスは的確です!!
ぜひ、社会見学にご利用ください!!
kinugawa | 2017/03/29 5:52 PM
ダイエット!
なんだかすごくうなずいてしまいました!笑
素敵レディーに育ってもらえる様少しずつ頑張ってみます♪
また社会勉強のため連れていきます!
ぷっぷ&りっぷ | 2017/03/28 10:51 PM
いつも、コメント有難うございます(*^_^*)

「困った!」なことも滝本さんとお話すると、少し冷静に捉えられます!

時間がない時の簡単なトレーニングも繰り返すと、こちらに対する注目度が違って来ます!ダイエットに似ていて、しない限りは効果がないと実感中です…

りっぷちゃんの成長を楽しみにしています!
Kinugawa | 2017/03/27 5:14 PM
土曜日はお世話になりました!
りっぷと二人だけで出かけることもそうないので貴重な時間でした♪
相談会の場ではかなりの猫かぶりっぷりに笑ってしまいましたが…
楽しい時間でした!
彼女もステキなレディに育つように日々勉強で頑張ってみます♪
ぷっぷ&りっぷ | 2017/03/26 11:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ENTRY SEARCH
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PR
人気ブログランキングへ PVランキング 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中