いるまんのまいにち

京都府福知山市にあるペットショップ『イルマン』の、
ほのぼのした日常をおとどけします(*・ω・*) 最新の情報も要チェック!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 光秀&官兵衛 | main | 新ハムスターちゃんが来ました >>

トレーニングだ!!

滝本トレーナーの次回のしつけ相談会の3月18日までに成果があるよう、時間を見つけてはトレーニング中 わらうに

 

1489462413391.jpg

 

G・ドゥードルの女の子は、サークルの中以外でも『オスワリ』が出来るように、散歩にもおやつを持って行きます!!

 

この真剣なオメメが微笑ましい犬キリ

 

店内で出来ればどこでも出来ると思ったら、そうでもないのです。

 

1489462453165.jpg

 

1489462436103.jpg

 

里親さん募集のダックスの男の子は、ロングリードを使って『おいで!!』です!!

 

慣れない場所で、人と遠く離れたことがないらしく、予想以上にいい感じ」

 

勝手に歩いていると、いなくなっていて驚くようです!!

 

人に注目するとか、守られているとか覚えて欲しいなぁ〜・・・

 

走るのも好きらしく、人といると楽しいって思ってくれますようにあげ

 

1489462391405.jpg

 

我が家は、知育TOYを使って「頑張れ、頑張れ!!」「探せ、探せ!!」と褒め褒め作戦!!

 

先日、TVで感情を込めて褒める方が犬もよく分かるって言ってましたねlove

 

 

1489462365959.jpg

 

この方には何もトレーニングしなかったのですが、新しいご家族をお願いしていた柴犬の女の子に、おうちが決まりました!!

 

良い犬生となりますように!!

 

声を掛けさせていただいた皆様、有難うございました!!

その他 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

お返事が遅くなりました。その後、どのように過ごしているでしょうか!?お利口さんですし、ビシバシ上下関係を意識されなくても良い印象でしたが、いかがでしょう!?
柴犬は、太りやすかったり皮膚が弱かったりすることもあります。しっかり健康管理もお願いいたします。
又、お近くに来られる機会があれば様子をぜひお聞かせ下さい。
kinugawa | 2017/03/19 6:26 PM
ありがとうございました。
ゆっくり気長にトレーニングしていこうと思ってます。まだまだ主従関係が出来ていないので、そこからじっくり。。。
さち | 2017/03/15 8:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ENTRY SEARCH
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキングへ PVランキング 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中