いるまんのまいにち

京都府福知山市にあるペットショップ『イルマン』の、
ほのぼのした日常をおとどけします(*・ω・*) 最新の情報も要チェック!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

取り合いっ子

DSC_9574.JPG

暇そうなので・・・ぬいぐるみを投げて遊んであげます!

いつになく光秀がるんるん♪

DSC_9575.JPG

光秀のタイミング合わずか、官兵衛フライイング。

DSC_9571.JPG

笑顔でこちらを見つめてくる・・・

DSC_9580.JPG

取れんかったー

DSC_9607.JPG

また別の日。今度は光秀早い!

DSC_9614.JPG

イエ〜イ!

DSC_9619.JPG

官兵衛取れんかったーとカメラ目線ですくすくす

お店のコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

じゃれじゃれ

DSC_4175.JPG

たまに大喧嘩になりますが、じゃれじゃれかわいい。

DSC_4186.JPG

光秀が足を伸ばして口開けて必死!

DSC_4184.JPG

疲れた・・・官兵衛が頭に手を置いて舐めた態度?へへ

お店のコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ブラッシングをしました!!

いよいよゴールデンウィーク最終日!!

 

来店の方に、「車多いですか!?」とたずねてみると、「そうでもないかな?」と・・・

 

イルマンも、お泊りの子達が帰って行って、チワワの男の子ばかり3匹に同じおうちのシュナウザー2匹になりました。

 

1494139185081.jpg

 

今日は、仕事の合間に官兵衛のブラッシング!!

 

1/4ポメのほぼプーで、この時期に限ってだと思うのですが少し抜けます。

 

1494139157495.jpg

 

G・ドゥードルのゴマちゃんも、全身はナカナカ出来ないのですが、コームで梳きました。

 

袋に入れた抜け毛を見せると、おっかなビックリ・・・なんでもビックリする・・・

 

我が家も、チビの時初めてお地蔵さんを見た時、怖がっていました。

 

まだまだ、これからだものね!!

 

 

この連休にシャンプーしたり、お手入れをされた方も多いでしょうね!!

 

もつれや抜け毛は、すっきりさせましょう!!

 

どんなシャンプーやブラシを使えばいいか、不明な時はご相談ください!!

お店のコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

鹿の角好き!?

気が付くと2階の休憩スペースに、鹿の角が置いてありました・・・

 

官兵衛が1階から持って上がったらしいのです。

 

この1本をめぐって、看板犬親子がもめるので・・・

 

1493362013932.jpg

 

もう1本、持って上がっておきました・・・

 

大サイズが段々短くなって、小サイズより短くなっています!!

 

1493361947743.jpg

 

お昼休み、かじかじする官兵衛を離れたところから見つめる光秀さんが、時々『ヴ〜・・・』と言います・・・

 

『ボクが欲しいのに・・・』とか、『ボクのやのに・・・』みたいな!?

 

離れた隙に、そろりと自分のものに・・・

 

1493361976618.jpg

 

帰ってきた官兵衛は・・・

 

1493362051141.jpg

 

もう1本に、取り掛かります・・・

 

他に気を取られて離れると、又相手が持っていた方をかじることを繰り返します。

 

相手が持っているものがよく見えるのか、どちらも自分のものにしたいのか・・・

 

光秀さんは、普段硬いものを噛まないのですが、他人(犬)が持っていると羨ましくなるようです・・・

 

 

2匹いると考えていることや、犬の性質が見えてきて興味深いです!!

 

ご迷惑をお掛けすることもあるのですが、この親子に会いに来てくださいね♪

お店のコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

春ですねぇ〜♪

1492313338778.jpg

 

今朝は、山際の道を歩きました。

 

我が家のハナのリッパなおせなに、桜の花びらがひらり・・・

 

長くキレイに咲いていましたが、いよいよ散っちゃいますねにゃー

 

1492313299443.jpg

 

これは、昨日の光秀さん・・・

 

1492313281273.jpg

 

分かるでしょうか・・・敷いてあった布の上でクネクネして、お顔がからまっていますみつあせ

 

又、別の日は・・・

 

1492313240973.jpg

 

畳んであった大きな布で、全身クリクリに・・・

 

この後、自力で脱出しておりましたい

 

 

我が家のハナも小さな頃、バスタオルなど大きな布を被せるなんてことをしていました。

 

光秀さんは自らしているのですが、これも頭の体操になりますね!!

 

おうちの子は、どうなりますか!?

お店のコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ENTRY SEARCH
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキングへ PVランキング 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中