いるまんのまいにち

京都府福知山市にあるペットショップ『イルマン』の、
ほのぼのした日常をおとどけします(*・ω・*) 最新の情報も要チェック!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ただのチーズじゃないチーズ!?

1493184106631.jpg

 

春の新製品の森永乳業のチーズのおやつが、店頭に並びました!!

 

人の女子もチーズ好きが多いのですが、犬も好きですよね!!

 

3種類あって、森永ミルクペプチドやシールド乳酸菌M-1・プレインペプチド配合です!!

 

ペプチドってよく聞くけど、なんぞやかと言うと、ナカナカの優れモノ!!

 

我が家のMIXシニア犬に、ブレインペプチドめっちゃ必要やんです・・・

 

認知機能をサポートするとか!!

 

乳酸菌は、やっぱり腸内フローラを整え、免疫力upです!!

 

1493184131404.jpg

 

3月から引き続き、滝本ドッグトレーナーにトレーニングをしていただいている光秀さんたち!!

 

ご褒美には小さく小さく千切ったおやつを使います!!

 

大きなままドォーーンと渡したのでは、「カミカミ・カミカミ・モグモグ・モグモグ・・・・・何で貰ったかなぁ〜・・・・」なことに!!

 

「オスワリ!!」→座る!!→パクッとサイズのおやつ=オスワリしていいことがあったと分かるサイズが大事です!!

 

ただヤミクモにおやつを貰うより、対価としてご褒美がもらえると言うのは、犬にとっても嬉しいことだそうです!!

 

 

トレーニングのご褒美に、チーズは小さくしやすいし、香りもあって使いやすいです!!

 

我が家では、チーズは特別なご褒美なのですが、美味しいだけじゃないチーズに興味津々です!!

オススメグッズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お待たせしたもの!!

1492235253952.jpg

お待たせしていたdotwanのフリーズドライ納豆30g入りと、作州鹿ジャーキーが店頭に並びました!!

 

犬も納豆で、菌活しましょー!!

 

毎日少しずつと言うのが、ポイントです!!

 

1492235290863.jpg

 

納豆もですが、ここのところ大豆で出来たおやつが人気です!!

 

おからは、食物繊維たっぷりで便秘の解消や腸のお掃除に、なんと言っても低カロリーで一緒に摂った脂肪の吸収も抑えダイエットにもおススメです!!

 

豆腐は、大豆たんぱく質を吸収しやすく、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸を含んでいます。

 

リピ率が高くて驚くおやつです!!

 

 

その昔、我が家のハナさんは、褒められたことではありませんが、節分の翌日外に撒かれたふやけた大豆を拾い食いをしておりました・・・

 

幸い未消化になることはなかったのですが、体に良いと知っていたのでしょうか・・・

 

 

1492235573198.jpg

 

そうそう、今年も里親さん募集の活動費稼ぎのジュースを用意しました!!

 

お買い物はなくとも、一服して四方山話でもして行ってくだされ!!

オススメグッズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おまけが、嬉しい♪

毎年4月と言えば、なんやかんや値上がりのニュースにため息が。。。

 

「何かいいことあったら、いいのに・・・」って。。。

 

いいことと言うには、しょぼいかもしれないのですがww

 

1491103330881.jpg

 

ブルーバッファローのフード、お買い上げでiDog&iCatコラボの鈴入りボールをプレゼントいたします!!

 

1491103360532.jpg

 

1491103346228.jpg

 

ワンズゲームは今年お休みなのですが、レトリーブをしてみるボール

 

小型犬に丁度よいサイズで、猫さんも喜んでくれそうです!!

 

フォトコンテストに、応募するのも楽しそうですねぇ〜〜カメラ

 

1491103290363.jpg

 

ブルーだけでなく、ニュートロからもドッグフードお買い上げで肉球TOYプレゼントです肉球!!

 

1491103315921.jpg

 

対象フードは、鹿肉&玄米800g、ラム&玄米1kg、減量様 ラム&玄米1kgとさせていただきます!!

 

チキンももちろん良いのですが、鹿肉やラムのものとローテーションいかがでしょうか!?

 

鹿肉は、低脂質で血液をさらさらにするEPAや鉄分が含まれていていたり・・・

 

ラムは、ビタミンB群や亜鉛が豊富!!

 

亜鉛が、どんな栄養素が調べてみると、「ラム大事!!」って思いますよ!!

 

 

この機会におもちゃGetして、亜鉛について知って、フードに興味を持っていただけるといいなぁきらきら

 

おもちゃで遊ぶうちの子を見るだけで、モウケですしねぇ!!!

 

数に限りがありますので、お早めにどうぞぉ手

オススメグッズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

春がようやくやって来たぁ〜♪

 

春先は、お出かけの機会が増えるからでしょうか!?

 

ハーネスを新調される方が、毎年多いです!!

 

一番上のチェックは、i Dogのもので随分優しい手触り手

 

ゼブラ柄は、官兵衛みたいな黒い子がつけると素敵かなきら

 

カラクサ柄も、人気です!!

 

1490336362576.jpg

 

まだ活躍するのは、厚手のものになりますが、気分としては明るい洋服を着せたい今日この頃です春

 

1490336307897.jpg

 

何故だか、光秀がやって来る・・・みつhi

 

猫用のカラーも、春っぽいものを選んでみました!!

 

1490336283696.jpg

 

やっぱり、光秀・・・みつハート

 

猫さんに水色の首輪が流行っているのですか!?

 

続けて、「水色があったら・・・」と言っていただきました!!

 

 

ようやく、『ホ〜〜ホケキョ♪』を聞いて、つくしも発見あげ矢印

 

春になったら、何をしようかなぁ!?

 

 

そうそう、明日は滝本ドッグトレーナーによる個別相談会の最終日です!!

 

お出かけのついでにでも、どうぞぉ〜

オススメグッズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

確かに、よぉ食べました♪

1490152227987.jpg

 

柴犬の8歳以上用のドライフード一緒に発売になった、ロイヤルカナンの3犬種専用のウェット!!

 

我が家は、中型犬超MIX犬なのですが、生まれてこのかたドライフードの食いつきがよろしくない。。。

 

『92%の犬がよく食べた!!』なんて言われると、試したくなる!!!!

 

そこで、『健康な骨と関節のサポート』『健康な筋肉の維持』となっているダックスフンドウェットをチョイス!!

 

1490152260402.jpg

 

ローフタイプなのでぬるま湯で少しのばして、ドライとマゼマゼ!!

 

よく食べても何粒か残っているのが常なのですが、ピッカピカになりました!!

 

食器を持ち上げると、欲しそうに後をついてきます4

 

初めてかも・・・

 

 

うちの犬のようにドライだけだと食べないとか、一時的に食欲が落ちている時にも良さそうです!!

 

ドライと混ぜても栄養バランスが崩れないので、しっかり栄養も摂れせられますあげ

 

 

缶より扱いが楽だし、又購入しようと思います!!!!!!

オススメグッズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ENTRY SEARCH
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキングへ PVランキング 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中