いるまんのまいにち

京都府福知山市にあるペットショップ『イルマン』の、
ほのぼのした日常をおとどけします(*・ω・*) 最新の情報も要チェック!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ハルちゃんが来てくれました!!

1490063728237.jpg

 

このいい笑顔の方は、先週末の滝本ドッグトレーナーによるしつけ相談会に参加してくれたラブラドールの2歳の女の子のハルちゃんです!!

 

1490063698424.jpg

 

見ての通り終始ご機嫌さんで、日々楽しくて仕方ないって様子ぅ〜☆☆☆

 

「いつになったら、落ち着くんでしょうか!?」な会話を何度となくしているような・・・

 

目下一番気になるのは、『飛びつき』だそう!!

 

ハルちゃん自身は大きい自覚はなく、人に出会うと嬉しくて挨拶したくなっちゃうかも!?

 

パパもママも、30分の間にいっぱい質問をされていました!!

 

 

次回、滝本トレーナーの個別しつけ相談会は、3月25日(土)午後2〜4時です。

 

1組30分まで、ワンコイン500円です。

 

 

「うちの犬は、もう〇歳だから・・・しつけなんか・・・」と諦めていませんか!?

 

気になること、聞いてみたいことありませんか!?

イベント情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

訓練て、楽しい!?

昨日は、滝本ドッグトレーナーによる個別しつけ相談会2回目でした!!

 

1489199067013.jpg

パピヨンの女の子のララちゃんが、お母さんと来店ですセールセール

 

「本当にお利口で困ったことと言うのはないんですが、ブラッシングが上手く出来なくて・・・」と言う内容!!

 

1489199082385.jpg

 

熱心に、お話を聞いていただきました!!

 

「教えてもらったことを、お父さんにも伝えて・・・」と新しい発見をしたように、帰って行かれました!!

 

トレーナーも、「ララちゃん、お利口さん!!」とお話されておりましたよきらきら

 

1489199052034.jpg

 

終了後には、光秀さんのトレーニングをみつふきだし

 

「どんな時もオスワリがしっかり出来るようにしましょう!!」と言うのが課題です!!

 

たかがオスワリだと侮ってはいけない!!

 

好きな女の子がやって来た時も、どんなに舞い上がっている時も、しっかり出来るようにです!!

 

1489199025629.jpg

 

新しい家族を募集しているダックスの男の子も、お勉強中です!!

 

前回、教えて貰ったリーダーウォークを見てもらいました!!

 

今朝も、もちろん!!

 

上手に出来るのですが、まだまだ課題があり、楽しんで気長にやるのだい

 

 

『犬の訓練』と言うと敷居が高いようにもあるのですが、実際に体験すると、光秀さんと一緒に習い事をしている気分ハート顔

 

知らなかったことを知ると、ぼんやりしていたことがクリアに見え、新鮮な気分で周りにいるお犬さん達と接することも!!

 

 

次回の個別相談会は、3月18日(土)午後2時〜4時です!!

 

予約は必要ないのですが、ご予約も承ります。

 

ワンコイン500円で、30分間までとなります!!

 

ぜひ、この視野が広がる感触を味わっていただきたいなぁ〜〜にこにこ

イベント情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

しつけ相談について!!

先週末の滝本ドッグトレーナーによる個別しつけ相談会の様子です!!

 

1488858379432.jpg

 

邪魔しないようにと慌てて写して、ブレブレだにゃー

 

ちょくちょく登場してもらうヨーキーのラテちゃんとママさん・・・特にお困りごとはなさそうですが・・・

 

里親さん募集の柴わんこのお見合いやなんかと重なり、参加できませんでした!!

 

熱心にお話を聞いていらっしゃいました!!

 

この日は、4組の相談会となりましたLOVE

 

 

1488858318681.jpg

 

終了後は、新しいご家族を募集しているダックスのカウンセリングをしていただけました!!

 

男の人が苦手で、嫌なことをされるとお口が出ますえっ

 

私は、口の中をチェックして、ひどく咬まれました指

 

とっても賢い子で、賢いがゆえの悩み事。。。。

 

目標は、男の人に慣れること、全身どこを触られても平気になること!!

 

アイコンタクトとリーダーウォークのトレーニングに、チャレンジしました!!

 

 

今日は、久々に店内にサークルを作っております・・・

 

犬の扱いに慣れていらっしゃる方に、おやつをやってもらうなどしてなんやかんや慣れっこになっていけますように☆

 

 

次回相談会は、3月10日(金)午後2〜4時です!!

 

30分ワンコイン500円の個別相談会です!!

 

 

相談にのってもらったら、悩み事が改善するわけでない!!

 

ほんのスタート・・・いかすかどうかはおうちの人次第ですよぉにっ

イベント情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

個別しつけ相談会について!!

1488347459025.jpg

 

ちらりと触れておりました『個別しつけ相談会』についてお知らせします!!

 

勉強会でお世話になったJKC公認訓練士の滝本都トレーナーに来店いただいて、初回は3月5日(日)の午後2〜4時です!!

 

お一人(組)30分までで、初回に限り無料で相談にのっていただけますw

 

わんこ同伴OKなので、ご褒美になるような小さく千切れるおやつを用意されてもいいかもしれません!!

(わんちゃんは、しっかり健康管理が出来ている子に限ります。)

 

5日の他に、10日(金)、18日(土)、25日(土)の午後2〜4時を予定しおります!!

 

1488347489520.jpg

 

↑ 勉強会でのデモわんこを勤めた官兵衛のしっかりやってる風な写真!!

 

全く出来ないわけではないけれど、基本動作(アイコンタクト)のご褒美のおやつは出来るまで当然ながらおあずけで、こちらに「この人、見せといてくれてないで!!」とお伺いする様子があり・・・

 

どうして貰えないか分からず戸惑って、余計にできない・・・

 

いつもすんなりおやつをやりすぎだと、ひやりとしたり熱くなったりでした・・・

 

どんな風に生活しているか、まる見え・・・出来ないのではなく、させていないから・・・

 

官兵衛は、出来る子です・・・と言ってみる笑笑笑

 

自信を持ってそう言えるように、犬について知り、しっかり毎日を過ごさなきゃ!!

 

犬について学ぶことは、どんな美味しいものを与えるより、素晴らしいご褒美&愛情表現と言えそうです!!

 

 

トレーナーとお話をして、当たり前に思っているおうちの子との生活を見直してみませんか!?

 

諦めていることはありませんか!?

イベント情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

良いお勉強会ができました♪

1488078086925.jpg

 

昨日は、『わんちゃんも飼い主さんも幸せになる飼い主さんの為の勉強会』の日でした!!

 

JKC公認訓練士の滝本都さんを迎えて、1時間半ほどの犬のことを知る人の方の勉強会!!

 

知識として知っていることも、「そう言う意味もあったのか!!」と新しい気づきが期待通りいただけましたHAPPY

 

1488078109933.jpg

 

なんと官兵衛さんが、デモわんこに顏きらきら

 

厳正なオーデションの結果、光秀さんは落ちたと言うわけです・・・

 

これは、ご褒美のおやつを使ってのアイコンタクトを教えてもらっているところ!!

 

1488078050431.jpg

 

どこを触られても大人しくしていられるように・・・と言う項目で、首周りをグルリと触ってもらっています!!

 

口の中・耳の中・お腹などの内側・尻尾・お尻・足先や指は意識して触る練習をするのですが、首周りも大切だ!!

 

時々、おうちで首輪の交換が出来ず、来店するワンちゃんが・・・

 

お泊りに来るワンちゃんの中にも、リードの付け外しがしづらい子がいます・・・

 

 

勉強会、終了後の「こんな時は!?」な質問にも丁寧に答えてくださり、有意義な時間が過ごせましたハート

 

 

来月は、週に1回『個別しつけ相談会』をしていただくことになりましたにこにこ

 

詳しい日にちなどは、またお知らせいたします!!

 

勉強会も、又、企画できると良いのですが・・・

 

こんな内容で・・・なんてリクエストがあったら教えてくださいませ!!

イベント情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
ENTRY SEARCH
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキングへ PVランキング 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中