いるまんのまいにち

京都府福知山市にあるペットショップ『イルマン』の、
ほのぼのした日常をおとどけします(*・ω・*) 最新の情報も要チェック!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ただのチーズじゃないチーズ!?

1493184106631.jpg

 

春の新製品の森永乳業のチーズのおやつが、店頭に並びました!!

 

人の女子もチーズ好きが多いのですが、犬も好きですよね!!

 

3種類あって、森永ミルクペプチドやシールド乳酸菌M-1・プレインペプチド配合です!!

 

ペプチドってよく聞くけど、なんぞやかと言うと、ナカナカの優れモノ!!

 

我が家のMIXシニア犬に、ブレインペプチドめっちゃ必要やんです・・・

 

認知機能をサポートするとか!!

 

乳酸菌は、やっぱり腸内フローラを整え、免疫力upです!!

 

1493184131404.jpg

 

3月から引き続き、滝本ドッグトレーナーにトレーニングをしていただいている光秀さんたち!!

 

ご褒美には小さく小さく千切ったおやつを使います!!

 

大きなままドォーーンと渡したのでは、「カミカミ・カミカミ・モグモグ・モグモグ・・・・・何で貰ったかなぁ〜・・・・」なことに!!

 

「オスワリ!!」→座る!!→パクッとサイズのおやつ=オスワリしていいことがあったと分かるサイズが大事です!!

 

ただヤミクモにおやつを貰うより、対価としてご褒美がもらえると言うのは、犬にとっても嬉しいことだそうです!!

 

 

トレーニングのご褒美に、チーズは小さくしやすいし、香りもあって使いやすいです!!

 

我が家では、チーズは特別なご褒美なのですが、美味しいだけじゃないチーズに興味津々です!!

オススメグッズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Sunny day!!

1493093750948.jpg

 

今朝は、由良川の堤防で散歩をしました!!

 

少し肌寒いようにもあったのですが、風はお花の甘い香りがしましたゆう★

 

 

出勤して、アゼリアのハーネスとリードのご注文をいただいていたので、他のものも併せて注文することに・・・

 

1493093955387.jpg

アゼリアのこの首輪は、『サニーカラー』と名前がついた素敵なデザインですちゅんハート

 

太陽のモチーフでもないのにと不思議に思っていたのですが、『晴れた日につけるとお散歩をしたくなる首輪』だそう!!

 

今朝の気持ちの良い景色が思い起こされ、こんなカラーをした愛犬と歩くのはさぞかし気持ちいいだろうと妄想 w

 

 

1493093720710.jpg

 

夜はたいていこんな真っ暗なのですが、星座の早見表と照らし合わせ、星空の下ご満悦で歩いていますあしあとあしあと

 

『犬と暮らす時、散歩をネックに思うことなかれ!!』と声を大にして言いたい!!

 

 

春になると、首輪やハーネスを新調される方が多いようです!!

 

新しい首輪やリードを選ぶのも、楽しみの1つですHAPPY

 

素敵な首輪をしたワン&ニャンは、幸せに見える気がしませんか!?

その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日の手乗り

DSC_4164.JPG

昨日おうちが決まったセキセイインコちゃんは元気にしてるかな〜。

文鳥ちゃんもとても慣れていて、階段を下りてきただけで「かまってかまって~」と鳴いています。

DSC_4154.JPG

きれいな白文鳥ちゃん、とっても可愛いです〜文鳥

 

ミニアニマル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おうちが決まったセキセイインコちゃん

DSC_4121.JPG

青いセキセイインコちゃんにおうちが決まりました!わーい

鳴き声はそんなに大きくなく、ピヨピヨと可愛らしい声をしていましたよぴよぴよ

DSC_4106.JPG

おうちにはもう一羽インコさんがおられるそうです。

仲良くできるかな?

大好きな「大好きん」をお渡ししたからくれると思うよ。良かったね。早く慣れるんだよ〜ばいばい

 

仲良し文鳥ちゃんが1羽だけになってカゴにぽつんとなってます。

文鳥ちゃんも早くおうちが決まるといいなうんうん

ミニアニマル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

いろいろスタイル

DSC_4097.JPG

この子いろんなスタイルでくすっとさせてくれます。

前にいたチビちゃんみたいです。

DSC_4092.JPG

やあ!やあ

DSC_4138.JPG

足投げ出し、横座り。

目が楽しいですあは

里親募集 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ENTRY SEARCH
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキングへ PVランキング 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中