いるまんのまいにち

京都府福知山市にあるペットショップ『イルマン』の、
ほのぼのした日常をおとどけします(*・ω・*) 最新の情報も要チェック!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おうちが決まった白文鳥ちゃん

DSC_4164.JPG

白文鳥ちゃんもおうちが決まりました!やったー

DSC_4154.JPG

一羽になってからもおりこうさんにしてました。

懐っこくて、ほっぺたを掻き掻きされるのも好きでしたよ。

これから飼い主さんと楽しく暮らしてね〜ばいばい

ミニアニマル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

チャリTが活躍します!!

GW始まりましたね!!

 

ずっと良いお天気だと言っていたけど、お昼頃急に暗くなってびっくりしました・・・

 

皆様は、降られませんでしたか!?

 

1493445406741.jpg

 

シャンプーに来てくれたMIX犬のだいちゃんが、チャリティーTシャツを着て来店してくれました!!

 

よぉ似合いはります!!

 

何号だろ・・・

 

1493445512705.jpg

 

官兵衛さんと、おっそろぉ〜〜〜っ!!

 

1493445495732.jpg

光秀さんとは、イロチ♪

 

カットに来てくれた月(ルナ)ちゃんは、新調してくれたのにパチリとするの忘れた・・・

 

何枚目だったかな?

 

おうちでも、よくお父さんが着せてくれるそうです・・・

 

サラリと着せやすいので、毎日のように光秀さん達も着ています!!

 

 

 

売り上げの一部が、盲導犬の育成に役立てられ、プチプラだし、着せやすいし・・・よれたり色アセしたりしないし、すんごいオススメしたいのですが、現在店頭にあんまりない。。。

 

ルナちゃんのお母さんには、品薄な理由をバラしてしまったのですが、何とかしなくては・・・

 

頑張れ、私・・・・・・・

オススメグッズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

鹿の角好き!?

気が付くと2階の休憩スペースに、鹿の角が置いてありました・・・

 

官兵衛が1階から持って上がったらしいのです。

 

この1本をめぐって、看板犬親子がもめるので・・・

 

1493362013932.jpg

 

もう1本、持って上がっておきました・・・

 

大サイズが段々短くなって、小サイズより短くなっています!!

 

1493361947743.jpg

 

お昼休み、かじかじする官兵衛を離れたところから見つめる光秀さんが、時々『ヴ〜・・・』と言います・・・

 

『ボクが欲しいのに・・・』とか、『ボクのやのに・・・』みたいな!?

 

離れた隙に、そろりと自分のものに・・・

 

1493361976618.jpg

 

帰ってきた官兵衛は・・・

 

1493362051141.jpg

 

もう1本に、取り掛かります・・・

 

他に気を取られて離れると、又相手が持っていた方をかじることを繰り返します。

 

相手が持っているものがよく見えるのか、どちらも自分のものにしたいのか・・・

 

光秀さんは、普段硬いものを噛まないのですが、他人(犬)が持っていると羨ましくなるようです・・・

 

 

2匹いると考えていることや、犬の性質が見えてきて興味深いです!!

 

ご迷惑をお掛けすることもあるのですが、この親子に会いに来てくださいね♪

お店のコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハリネズミさん

先日ハリネズミさんのご注文をいただき、早速おうちへ迎えられた子です。

DSC_4139.JPG

いるまんに来た時。おお〜、手に針が刺さっている〜。

後でちょっと手が痒くなります。

栗とどちらが痛いのか・・・

DSC_4140.JPG

ケージの中の様子。時々動いてましたが、

人影が見えると瞬時に顔を伏せる姿が可愛かったです。

今頃どうしてるかな。怖がりさんですが、飼い主さんに懐いてほしいですね。はりねずみ

 

ミニアニマル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ただのチーズじゃないチーズ!?

1493184106631.jpg

 

春の新製品の森永乳業のチーズのおやつが、店頭に並びました!!

 

人の女子もチーズ好きが多いのですが、犬も好きですよね!!

 

3種類あって、森永ミルクペプチドやシールド乳酸菌M-1・プレインペプチド配合です!!

 

ペプチドってよく聞くけど、なんぞやかと言うと、ナカナカの優れモノ!!

 

我が家のMIXシニア犬に、ブレインペプチドめっちゃ必要やんです・・・

 

認知機能をサポートするとか!!

 

乳酸菌は、やっぱり腸内フローラを整え、免疫力upです!!

 

1493184131404.jpg

 

3月から引き続き、滝本ドッグトレーナーにトレーニングをしていただいている光秀さんたち!!

 

ご褒美には小さく小さく千切ったおやつを使います!!

 

大きなままドォーーンと渡したのでは、「カミカミ・カミカミ・モグモグ・モグモグ・・・・・何で貰ったかなぁ〜・・・・」なことに!!

 

「オスワリ!!」→座る!!→パクッとサイズのおやつ=オスワリしていいことがあったと分かるサイズが大事です!!

 

ただヤミクモにおやつを貰うより、対価としてご褒美がもらえると言うのは、犬にとっても嬉しいことだそうです!!

 

 

トレーニングのご褒美に、チーズは小さくしやすいし、香りもあって使いやすいです!!

 

我が家では、チーズは特別なご褒美なのですが、美味しいだけじゃないチーズに興味津々です!!

オススメグッズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ENTRY SEARCH
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
人気ブログランキングへ PVランキング 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中